ten10’s diary

初めての文鳥日記です

フードフィーダーがね

欲しいんですよ。フードフィーダーが。

 

 

 

 

すごいいろんなサイトを見たり、いろんな寸法を測ってみたりしたのですが

どうもHOEIの21手のりには設置できなさそうな気配…。

HOEIとの相性が悪いそうです。

 

しかしこの、ちょっと頭を打ちそうではあるが、

つかまりやすそうな足場と、カラが下に落ちていく構造。

いいな・・・・・・。(じっ)

 

なんとか設置できないものか、実物を見て考えたいので

今度ホームセンターにでも行ってみようかと思っています。

 

昨日大改造したケージの覆いですが、ピッタリだったHOEIのおやすみカバーがピッタリじゃなくなるという盲点があったため(ふつうはやる前に気付く)、今後まだ改良の余地ありです。

でもエサは飛び散らなくて嬉しい…。

でも放鳥がしづらい…。いちいちケージを開けるのに外さなくちゃならなくて、静電気で覆いにエサの殻がくっつくのです…。

 

今日の三点リーダーの多さはエサの殻の飛び散りの多さです……。

 

 

 

あと、今日もずっと右目をつぶっていました。

でもお昼寝した後はすっきりしたのか両目開いてました。

なんなんだろ…。眠いの…?

ケージ周辺の改造で慣れない環境になってしまったからよく眠れなかったのかなあ。

試しに今夜は、前と同じ設置場所に戻して寝てみてもらうことにしました。

テレビが昨日の場所より少し近いから、うるさいかと思って離してみたんだけど…。

よく寝られますように。