ten10’s diary

初めての文鳥日記です

かみかみかみかみ

はてなブログのアプリから記事を書くと、写真がものすごーく大きくなってしまうのが億劫で、なかなか投稿できずにいましたが、てんてん(文鳥)も私も元気です。(報告)

 

そんな中、友達に誘われてインスタを今更始めました。

いろんな文鳥さんが見られて楽しいです!もふもふ〜

 

我が家のてんてんは、もんのすごく噛む!という時期は脱したのかもしれませんが、嘴がなにやら尖ってきている気がしており、噛まれるとものすごく痛いです。ちぎれます。

ケージの金具でくちばし研いでるんじゃないだろうか…彼は。

 

換羽はまだ進行中ですが、しっぽの長さが生えそろってきました!左右が短かったときもとても可愛かったですが、徐々に美しくなって(!)きています。

換羽のせいで見え方の問題かもしれませんが、すこーし大きくなった感じもします。

 

背中の模様もいつかなくなるのかなー。

楽しみなような、いつまでもこのままでいて欲しいような…*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚