ten10’s diary

初めての文鳥日記です

生後73日、ドリルマジイタイ

仕事が忙しく、年末に向けてバタバタしていて更新していませんでしたが、てんてんも私もおかげさまで元気です。

 

そしてたぶん…換羽が始まっているのかと思われます!

体をカキカキしてることが多いなと思ってましたが、最近はち〜〜さな羽がちらほら抜けています。

米粒サイズの羽が抜け始めたと思ったら、今日は小指の爪半分サイズの、少しサイズアップした羽が何個か落ちてました。

水浴びも激しい!

そして噛む!噛む!ひねる!噛む!ひねる!

いたいよーーー!!!

まじで肉を食いちぎられそうです。

しかし我慢…(´;ω;`)

 

購入した鳥さんグッズもかなり気に入っているようで、噛まれてほんとに辛い時はそれを噛んでもらってます。

その辺はまた備忘録的に記録したいと思います!早く休みにならないかな〜。

 

(そいえば少し前からグジュグジュとさえずりの練習をしているようです。でもここ数日聞いてないなあ…日中いないから聞いてないだけかな〜)