ten10’s diary

初めての文鳥日記です

生後76日、羽が舞います

朝からぐぜりで起こされた日曜日です。こんにちは。

ふと気づけば今日はてんてんを迎えて一ヶ月。まだ一ヶ月?!とびっくりしました。

えー、羽が毎日ふわふわと舞ってまして、先日までは米粒大だったものが

今日はもう小指の第一関節くらいのものも抜けています。

大人の羽ってどんなんだろう…!(わくわく)

 

さて、延び延びになっていたグッズの記録をせねば。

まずは、この時期の寒さを鑑みて購入したこちら。

f:id:ten10s:20171224134428j:image

これこれ。この背後に写ってる黄色いのです。

 

小鳥の三角ベッド S

小鳥の三角ベッド S

 

 

入ってぬくぬくしているところを見る前に撤去してしまったのですが、

端っこを噛んだり金具のところをガジガジやるのは好きみたいでした。

主に中に入るよりは上に乗るのが好きだった感じです。

特に問題はなかったのですが、かごが狭くて身動きとるスペースが

減ってしまったので一時撤去しました。

気が向いたらまた入れてあげたいです。

 

 

続いてがこちら。

 

f:id:ten10s:20171224134602j:image

???

って感じだと思うのですが、これです。

 

マルカン 止まり木タワー

マルカン 止まり木タワー

 

 

 

サンコー バードトイ メリー

サンコー バードトイ メリー

 

 

止まり木写真にほぼ写ってないんですけど(;^_^A

これらはかなりお気に入りです。

現在は放鳥時にテーブルの上に乗せて遊ばせています。

手を噛む、ひねる、引っ張るの3連コンボをくらったときには

このメリーさんに近づけてそっちを噛んでもらうようにしてます。

 

 

 

…そして現在、かご自体の変更も検討中です。

毎日のお掃除がやりやすいものがいいなと思って…。

無駄遣いにならないように考えないとなあ~。

なあ~。

…。

 

 

 

近況

f:id:ten10s:20171224134618j:image

スマホが好き。

 

f:id:ten10s:20171224134625j:image

抜け羽。